自然に 自由に 楽しく

スピリチュアル大好き。有機野菜大好き。主婦だし、ママ、受付事務員、ネットワーカー、投資家。自由に生きたい。

今日のおやつ

今日のおやつは

ケーキ

手作りケーキ スポンジのみ

バター使わず、砂糖少なめ、添加物なし 

 

f:id:nanabuki:20190122235113j:plain

 

手作りおやつは子どもに安心

小さいうちはあまり、甘い物は食べさせたくないです

虫歯が というよりも 身体の為に 

白砂糖はなるべくなるべく少なく少なく

 

親が食べる物を把握できる小さいうちだからこそ気をつけたい

手軽、簡単 な育児より 実は一手間、人手間かけた育児が楽しい と思うのです

 

隣では 夕食時にダイエット宣言したばかりの旦那が

チョコレート菓子をボリボリ 時刻は23時です!!お菓子食べる時間じゃないよ!?

ちょっと文句を言ってやると 「チョコレートはいいんや」だって 

何故?

何故チョコレートは良く米は駄目なの?逆やろ

ダイエットするからって炭水化物減らして砂糖とってるって 意味が分かりません

とことん自分には甘い旦那だ 今回のダイエット、2時間で終了ですか!?

 

私は旦那の太った腹が大嫌い でも それよりもあなたの身体が気にかかるよ

食生活、そろそろ本気で考えないと 近い将来・・・・・

男の人は何言ってもきかないのよね 痛い目に会わないと分からないのかな 

残念すぎる

 

ますます 子どもには食事についてしっかり教えてあげなくては と思うのです