自然に 自由に 楽しく

スピリチュアル大好き。有機野菜大好き。主婦だし、ママ、受付事務員、ネットワーカー、投資家。自由に生きたい。

思いは現実に!

長女、保育園年長からピアノを習ってます

小1で初めてコンクールに出場

その時に見たトロフィー 

トロフィーが欲しくて コンクールでトロフィーをもらう!のが長女の夢でした

 

今まで毎回コンクールには出ていたけどもうあと一息、で予選敗退

そして今回出場するコンクールを変えてみて予選、本選と進み、

念願の受賞!!となりました

 

f:id:nanabuki:20190124231450j:plain

 

念願のトロフィーには手が届かなかったけれど、

受賞ということで盾を頂きました 

 

f:id:nanabuki:20190124231542j:plain

 

もうもう、盾を手にした長女の笑顔、その笑顔で私は幸せになれます

次の目標は全国大会出場とピティナでトロフィーもらうこと!と言ってました

 

コンクールは上手になってから出るのではなく

コンクールに出場することで上手になるのですよ  と先生談

 

確かに、

教室の生徒さんのピアノの音色はめちゃくちゃキレイです

気持ちを込めて弾いているのがよく伝わるし、

音がキレイだけでなく、弾き方も、舞台上での姿勢も美しい 

先生は楽譜をよむことよりも曲のイメージ、弾き方、姿勢を大切にした指導をしてくれます

 

そして、先生は、夢を持たせてくれ、その夢を現実に引き寄せる指導をしてくれます

思いは現実になる!と私は信じています

それをピアノでも実践してくれているのがありがたい

 

子どもにとって指導者って本当に大切だな と思います