自然に 自由に 楽しく

スピリチュアル大好き。有機野菜大好き。主婦だし、ママ、受付事務員、ネットワーカー、投資家。自由に生きたい。

節分は節目、いらない物を捨てて…

節分今日から本当の2019年

 

もったいない

いつか使えそう

 

そう思って捨てられない私

 

ですが一度 捨てることにスイッチが入ると捨てるのが快感に♪

物が多いと新しい物、運が入ってこないよ

節分までに家の中のいらない物を捨てると良い運が入ってくるよ

と聞いてスイッチが入りました

 

目標はゴミ袋10個!

本当にいらない物って多いですね

 

子どもの作品も置いてるだけで見返したりしないし

箱一つを思い出箱にしてそこに収まるだけと決めたらすっきり

 

 

 

賞状はやはり捨てにくいので

大きなファイルに収納

大きな賞状もスッポリ入り、中身を増やせるのが便利

 

 

 

 今日は結婚式の祝電や大きなロウソクも処分

勢いで結婚証明書まで捨てちゃった

全部結婚後見直したこともないものばかり あぁ、すっきり

 

節分をすっきりした気分で迎えられました

気持ちも新たに、良い一年になりそうです☆ 良い年になる!!