自然に 自由に 楽しく

スピリチュアル大好き。有機野菜大好き。主婦だし、ママ、受付事務員、ネットワーカー、投資家。自由に生きたい。

ライバルは必要なんだな、と改めて

勝って驕らず、負けて悔やまず

 

息子、娘ともに小さい頃からライバルがいて、その子の背中を追いかけてきた

スポーツに関してはそのライバルのおかげでうちの子は伸びたように思う

 

ライバルといっても仲の良いお友達、子ども達は有り難いことに仲間に恵まれているのですね

 

先日は長女のマラソン大会

ずっと勝てないライバルがいてずっと2位だった、けど今年はゴール前の直線で抜き去り1位に!

タイムも小学校内で歴代1位に!!新記録!!!

ライバルの子にずっと付いて走っていて、ライバルもきっと負けたくなくて必死で走ってて

その結果、タイムも伸びた 長女1人ダントツだったらタイムまでは出なかったと思う

 

今回は勝ったけど、来年は必ずリベンジしてくるから、また楽しみだな

 

ライバルっていいな

競い合うって成長には欠かせないのかも 他人と比べるのとは違う

お互いが認め合っているから 勝っても負けても 晴れやかです

 

 

夜ご飯は 手作りハンバーグ

デザートには

 

f:id:nanabuki:20190215231137j:image

 

私からはショコラケーキ 旦那からはワッフル

ショコラケーキはバレンタインも兼ねて♪

 

頑張った子にはご褒美、そして家族皆で喜ぶ☆

 

 

今回のマラソン大会に向けて イメージを大切にしてみました

自分が1番でゴールテープを切っているイメージを持て!と

そのイメージのおかげで 当日朝、今日走るのが楽しみ と言っていました

 

それと、栄養ではコーキューテン

 

 

 

これを一週間前から飲んでいたら 足が軽く感じるようになったよ と言っていました

コーキューテンは持久力をサポートしてくれるんだそうです

 

長女なら1位とれる気がして色々サポートはしたけど

1位取らなおやつなし  とか 1位とったら欲しいもの買ってあげる とか

●●したら▲▲してあげる 的な声かけは絶対しません こういうのは何か違う と思う

走るのも、1位とるのも、長女 結果が出て1番嬉しいのも長女 が理想

だから自分の為に頑張ってほしかった ●●してもらえるから頑張るではなくて

 

もちろん、1位とって私も嬉しかったですけどね

子育ては面白いです