自然に 自由に 楽しく

スピリチュアル大好き。有機野菜大好き。主婦だし、ママ、受付事務員、ネットワーカー、投資家。自由に生きたい。

たまたま見つけた情報ですが

なんとなんと

 

無印良品くらしの良品研究所で紹介されていました!!

 

www.muji.net

 

*情報のあふれる時代、情報に振り回されず子どもをしっかり見て選択していくことが主体的な子育てにつながる (記事の抜粋)

 

*赤ちゃんの方を向いているか一緒に未来を見つめているかで、育児のとらえ方が変わってきます(記事の抜粋)

 

 

こっちはネット新聞で紹介されていました!

 

www.ehime-np.co.jp

 

親が子どもの排せつをいとおしく感じると、子ども自身が自分や体を大切にすることにもつながる。他の子と成長スピードを比べるのではなく、それぞれのペース、生活スタイルで楽しみながら子育てをしてほしい (記事の抜粋)

 

 

これだけ情報が溢れる時代に、タイミングよく私の大好きな

“おんぶもっこ “おむつなし育児” 

の紹介記事が目に入ってくるなんて驚きです 引き寄せ?

記事の内容にも心がほっこり

どちらのアイテムにも出会えた私はラッキー

 

ただ、

この二つがあるから もう育児は楽しくてしょうがない!!苦労なんてないです!!!

と、いうわけでは決してありません

 

イライラもするし、疲れるし、自分の時間が欲しいのに…、と

マイナスな感情が湧く事もたびたび

 

ただ、そういう負の感情でいる時間より

楽しい幸せというプラスの感情が時間軸的に上回っているのは確かです

 

なのでトータルでみたら子育ては楽しいのです

 

一人でも沢山のママに楽しい子育てをしてほしい、

ママが楽しかったら子どもも幸せ

幸せな子どもが増えたら世の中も優しい世界になっていく

そう!子ども達の未来のためにも 優しい未来を!願っています

マイナスな情報、ニュース、記事などに心を奪われないで・・・

以前の自分は ↑ 派だったので尚更そう思います

 

ワクワクする情報だけを取り入れる