自然に 自由に 楽しく

スピリチュアル大好き。有機野菜大好き。主婦だし、ママ、受付事務員、ネットワーカー、投資家。自由に生きたい。

おひな祭りに・・・

今年のひな祭りはお雛様を出せませんでした

娘2人、末っ子はまだ小さいので雛人形出したかったのだけど…

でも 雛祭りはしました!

 

f:id:nanabuki:20190305183033j:image

 

雛壇ケーキ海鮮ちらし寿司を手作り

旦那さんが唐揚げを買って来てくれました

 

行事大好きなので3月3日も楽しく過ごしたかったのです、が

その日は心身ともに疲れました

 

依怙贔屓(えこひいき)

人間だから多少の贔屓はあるのは仕方ない

が、あまりに度を過ぎると気分が悪い

子どもまで巻き込まれるとさらに厄介な気持ちが渦巻く

自分の言いなりになる親の子は優遇し、自分の意に染まぬことを言ったら手のひら返して冷遇する

これが教育者でいいの!幼児教育に携わる者のすること?

これはいわゆる パワハラ では!?

 

でもでも

今まで優遇される側の気持ちしか知らなかったけど

冷遇される側の気持ちも分かった

これは

人生においていいお勉強の機会なのかもしれない

 

明日は新月

今月は心の浄化デトックスをすると良いらしい

この気持ちを浄化して 晴れ晴れした心でを迎えるぞ!