自然に 自由に 楽しく

スピリチュアル大好き。有機野菜大好き。主婦だし、ママ、受付事務員、ネットワーカー、投資家。自由に生きたい。

今日のおやつ

食べ物って大切

 

今日のおやつは、

f:id:nanabuki:20190113080036j:plain

 

友人の韓国みやげ 芋のチップス 紫芋の方をいただきました

ちょうどよい塩加減で、芋の味がする!干し芋食べているみたい

 

素材の味がするおやつって嬉しい 小さい子にも安心

ここのメーカーは添加物に厳しい審査してるってのもいいな♪

 

スナック菓子、チョコレートなどなど

スーパーのお菓子売り場のお菓子は遠足の時以外立ち寄りません

以前はそんなことなかったんだけど

添加物とか、砂糖とか、油とか そういう知識にふれてから怖くなって

お菓子は栄養にはならないし、身体の為にならないものにお金払うのは勿体ない

なんて思ってしまい 

でもお菓子がないならないで全然平気 もちろん時々は食べるけど

常にお菓子がないと平気じゃないのは旦那だけ

自分で買ってきては 夜中にボリボリ…ジュース片手にお菓子タイム

そのせいか?いや、絶対そのせい 体調崩すのはいつも旦那

インフルエンザも旦那がまず感染、風邪もひきやすい、顔色も不健康

健康診断の結果も毎年どんどん悪くなるから見せられないらしい

自分でも良くないと思ってるんだって でもやめられないのは中毒なんだと思う

 

せめて家で食べる食事は栄養あるものを と思って作っているけど

旦那様、身体壊してから気付くのでは遅いよ〜 

早く気付いてくれないかな 子ども達のためにも元気でいようよね

 

そして 子ども達が大きくなってどんな食べ物を選ぶのか

それを家の食事で教えてあげるのも親の役目 だと思う

食べるものが身体を作る のです