自然に 自由に 楽しく

スピリチュアル大好き。有機野菜大好き。主婦だし、ママ、受付事務員、ネットワーカー、投資家。自由に生きたい。

ゴミ袋30個捨てる目標達成したら変わったこと

人がむいてくれた伊予柑て、めちゃくちゃ美味しい

 

f:id:nanabuki:20190209231828j:image

 

旦那さん、伊予柑むいたり、エビの皮むいたり、蟹の身をほじったり やり出したら止まらない人

それを独り占めは決してせず、必ず食べさせてくれる優しい人

ご馳走様でした!

 

節分までにゴミ30袋、捨てる!の目標達成☆

 

捨てられない私にはもうサヨナラ〜

 

家の中の居心地が良くなったように感じる さらに、物欲が激減

買い物は欲しい物でなく必要な物を無意識に買うようになったので無駄遣いが減った

 

そもそも捨てる!と決めたのは

 

お金がない…欲しいものが買えない と愚痴愚痴言ってた時に

「物がいっぱいで隙間がないと必要なモノが入って来れないよ、家の中、見直してみたら?」

と言われ はっ!と心動かされたことがきっかけ

 

助言してくれた友に大感謝

 

あの頃の自分とは全然違う!

物だけではなく、人間関係も、環境も、不必要なモノはサヨナラ出来ました

捨てる、じゃないな、卒業?かな、レベルアップ、かな!

 

不思議なことは

サヨナラしたら必ず新しい出会いがあったということ 

しかもサヨナラしたモノよりもさらにいいモノがやってくる 

 

古いものへの執着はすてる 

風通しよくしてあげること、流れをとめないこと!